« つまんなぁーい | トップページ | ありがとうございます »

元気にしてる? 祝生後3ヶ月♪ 

可愛い、可愛い”MargotBaby2009”の六つ子パピー達heart02
アーニャ家を巣立って一ヶ月が過ぎました。
早いなぁ・・・

Dscn4971s3
(不手際があって写真の差し替えが出来ない・・・前の画像です。ごめんなさい!)sweat02

生後90日、おめでとうnotes 
いよいよ3ヶ月目に入りますね~confident
賢く、可愛く、健やかに成長し、幸せな生活を満喫している様子・・・
毎日、何度も覗いては、幸せのお裾分けを頂いています
「うふっnote」  可愛い~~lovely


そしてどの子もアーニャ&マーゴのパピー時代より賢いんですよーgood

※ アルマちゃん :  ” あるま みあ ” 
パパ・ママに甘えて悪戯も元気いっぱい? 早くお散歩したいですね~
沢山甘えて、沢山遊んでね。アルマちゃんは今でも賢いおしゃま天使♪

※ シャロンちゃん :  パピーレイザー奮闘記 ”
九州補助犬協会の介助犬候補生パピーのシャロンちゃん。
パピーレイザーさん宅で健やかに成長中。ご近所さんではもう人気者!の可愛い天使♪ 

※ チャッピーちゃん :  ” アリーナドッグスクール & CafeA RENA ” アリーナのBLOG
アリーナドッグスクールの看板犬候補生チャッピーちゃんは皆のアイドルdog
賢いアリーナお姉ちゃんを見習って頑張ってね~heart02
元気いっぱいお友達と遊んでいる可愛いチャッピーちゃんは今でもキュート天使♪

※アトム君 :
アトム君の為に庭の敷石をどけててぎっくり腰になったママさんweep
もう大丈夫とのことですが・・・お大事にconfident
ふたりのお兄ちゃんに遊んで貰って元気で男前~♪に育っているようですね
またその様子知らせて下さいね~notes

※ ジェフリー君:
毎日コメントでジェフリー君の様子を知らせて頂いて、ありがとうございますnote
賢く良い子に育ち、ご家族にも可愛がって頂いて幸せな様子が見えるよう・・・wink
お兄ちゃん犬ジュン君の体調が心配です・・・
早く治って兄弟犬で仲良く走り回れると良いですねconfident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

※ ポム君: チャッピーちゃんとご近所で一緒にお勉強中♪
その様子はアリーナドッグスクールの”カフェブログ”でチャッピーちゃんと一緒にnote

(丁度昨日、メールを頂いたのでそのまま・・・)wink

こんにちは♪
早いもので、明日3日で生後3カ月になりますね^^
体重も11㎏超となり、いままで届かなかった棚にも前足をかけられるようになりました。
もはやこの棚の上は、安全地帯ではなくなっています^^;

このところ雨続きでのびのびになっていたお散歩デビュー、昨日ようやく叶いました♪
嬉しくて、楽しくて、飛び跳ねてましたよ^^
車の通りが激しくて危ないところや駅前の人混みで迷惑になりそうな所は、カートに乗ってお散歩です。
(先代パフのために用意したけど、結局1回も使用しなかったカートです)
通りがかりの皆さん、赤ちゃんが乗ってると思ったらワンちゃんだった♪と、
大勢の皆さんに可愛がっていただきました^^

今の大きさを見ていただきたくて、ポムが入ってきた懐かしいバスケットに入れてみました^^
無理かと思ったけど、お座りで入ることはできましたよ。
写真で見ると、まだまだベビーですねぇ^^

そうそう、先週の土曜日は2回目のパピーパーティーに参加しました。
2週間ぶりに会ったチャッピーちゃんとポムは、体が大きくなっていた分
パワーとスピードがアップしていて、他のパピーちゃん達はタジタジ・・・^^;
怖いもの見たさでソッと覗きに来る子や、巻き込まれないように逃げる子など。。。
ハハとしては少々冷や汗ものでした・・・

悪戯は日を追うごとに高度となり、たまにトイレの失敗もするけれど、
マーゴママの天使ちゃんは元気にますます可愛く♪成長していま~す^^v

                      ポムママ  荒川 晴子

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

※ポムママさん、写真は見られなかったんです・・・crying
でも対応ソフトを入れて再挑戦してみますね~ wink

こうやって兄弟姉妹・ご親戚犬・お友達、沢山の方達と一緒に見守っていけるなんて本当感謝!
そして幸せなことですね。 これからもよろしくお願いします ^^

  ☆ 今日は”ひなまつり” アーニャ家4姉妹もお祝い♪ ☆

|

« つまんなぁーい | トップページ | ありがとうございます »

コメント

おめでとうございます。♪
三か月ですか?
早いなあ。この前マーゴちゃんのおっぱい飲んでいたような、
そんな気がします。
きっとみんな幸せいっぱいなんでしょうね。
これからもずーと楽しみですね。
ラブラドールランキングは外されちゃたのかしら?
heart01

投稿: Loveママ | 2010年3月 3日 (水) 15時51分

ママさま、ごめんなさ~いm(_ _)m
写真のサイズが大きすぎだったでしょうかcoldsweats02
いまのソフトでは、あのサイズより小さく出来ないので
一枚ずつ送りなおしましょうかsign02

投稿: Fuku | 2010年3月 3日 (水) 21時09分

今晩は、今日で3ヵ月になりました。アーニャ家を巣立ってから1ヵ月が過ぎましたね。ジェフリーは元気にしています。今日もよく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。毎日の手入れをしています。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。母がジェフリーのことを凄く可愛いがり毎日のように遊んでくれていて面倒を見てくれています。ジェフリーも母がサークルにくるとしっぽをふり凄く喜んでいます。夜中は運動会です。ウエイトと言うと少し待てます。カムと言うと必ずきます。本当にお利口さんです。ジュンは完全回復しました。心配をかけてすいません。僕の体を心配をして頂いてありがとうございます。今日もあまり体調が優れず今日も母に面倒を見て貰いました。なかなかメールと写真を送れず大変てすいません。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月 3日 (水) 21時20分


************************


>Loveママさん
いつもありがとうございます!^^
早いですよねーeye
もう生後3ヶ月なんて・・・
アーニャに続きマーゴの出産・育児と、あっという間に過ぎ去ってしまいましたねconfident
その子達の成長の早さに驚いています

皆、幸せいっぱいに過ごしていて、その後の成長も楽しみnotes
マーガレットちゃんもカウントダウン!?
楽しみです~~lovely

ランキングは外したんですよ~
(娘には叱られたけど・・・)coldsweats01


>Fukuさん
いつもありがとうございます!^^;
多分今までのメールはWebメールだから?
受信サイズが小さいんでしょうねーweep
ごめんなさい!
メール送りましたよ~happy01


>小林泉さん
いつもありがとうございます!^^
ジェフリー君も生後3ヶ月になりましたねー
おめでとうございますshine

ジュン君も回復して良かったです
いつもお母様に可愛がられて幸せそうなジェフリー君♪
そろそろジュン君とも遊べますねwink

小林さんもくれぐれもお体を大切になさって下さい
お母様もお疲れがでないと良いけれど・・・

*******************************

投稿: 3Labs | 2010年3月 4日 (木) 16時42分

今晩は、今日のジェフリーは元気よく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。餌付けのきちんとオスワリをして待っています。ウエイトと言うと少し待てます。カムと言うと必ずきます。夜中は運動会です。僕の体を心配をしてくれてありがとうございます。今日もあまり体調が優れず母に面倒を見て貰いました。それと母ことも心配をして頂きありがとうございます。母も少し疲れたと言っていました。母にはとても感謝をしています。母とジェフリーが遊んでいる顔とても幸せそうです。ジュンもジェフリーのことが気になっている見たいです。そうですねそろそろジュンと遊べますね。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月 4日 (木) 20時03分

三ヶ月のお祝い、ありがとうございますhappy01
お蔭様で、私の腰もすっかりよくなり、
お散歩も少しづつ行っています。
食いしん坊は相変わらずですが、
食べてはいけないもの、だいぶ分かってきたかなcoldsweats01
でも、おやつは、まだやめておきました。
フード以外はNoと教えていないと、
また間違えてしまいそうで。。

今日は、障子に穴が開いていました~annoy
湿っていたので、アトムの仕業だとすぐにばれましたが、
もともと、穴だらけなので、お咎めなしですcatface
ますます、やんちゃに、可愛く育っています。
いつも、気にかけて頂きありがとうございます。
また、写真送りますので、待っていてくださいねcamera


投稿: Atomママ | 2010年3月 5日 (金) 15時36分

今晩は、生後3ヵ月のお祝いありがとうございます。今日のジェフリーは元気よく、よく寝て、よく遊び、、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。ウエイトと言うと待てるようになりました。カムと言うと必ずきます。夜中は運動会です。今日も僕の体調があまりよくありません。今日も母がジェフリーと遊びました。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月 5日 (金) 20時57分

祝・マーゴBabyたち~。
マーゴの元から巣立って行き
みんな大きく成長していますね。

今日はてんちゃんと一緒にしつけ教室でお勉強して来ました。
3か月ぶりの再会にハッスル・ハッスルup
てんちゃん男の子らしくなってましたよ。
でもバディと遊ぶ姿を見ていると
まだまだパピーのようでした。

投稿: lablab母ちゃん | 2010年3月 6日 (土) 18時00分


************************


>小林泉さん
いつもありがとうございます!^^
更新が滞ってるのに毎日コメント頂いて、申し訳ないやら嬉しいやら・・・
でも本当にありがとうございますhappy02
そろそろ復帰しますから、待ってて下さいねーnotes

今、余りに調子が悪かったPCと孤軍奮闘!?sweat02
格闘中なんですよ。。。
少しは軽くなったけど、もう少しかなぁweep
結構時間がかかります...

小林さんの体調、まだ思わしくないのですね
お母様もお疲れとのこと、大変ですね
お大事になさって下さいconfident

>Atmoママさん
いつもありがとうございます!^^
ぎっくり腰も治られて良かったぁhappy01
でも無理は禁物ですよ~~wink

アトムくん...早く解って欲しいですねthink
でも焦らずゆっくりと・・・ねwink

ポム君とも一緒に遊べるようになると良いですね
でも兄弟だとパワーアップupupで、大変かな!?^^;

お写真楽しみに待ってまーすnotes
(メールに書いていた別アドレスに♪)


>lablab母ちゃんさん
いつもありがとうございます!^^
てんちゃんに会えたんですねーhappy02
ハッスルハッスル・・・想像つくなぁsweat01
チャッピーちゃん&ポム君も同様みたいですーcoldsweats01

てんちゃんも男の子らしくなってるようだけど
バディちゃんも女の子らしくなってきましたよね~heart04
これから益々楽しみ♪

******************************

投稿: 3Labs | 2010年3月 6日 (土) 20時12分

今晩は、今日のジェフリーは元気がよく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。ウエイトと言うと待てるようになりました。カムと言うと必ずきます。そしてGoodって言って褒めています。夜中は運動会です。今日も僕の体調はあまりよくありませんがジュンとジェフリーの世話をしていると体のことを忘れてしまいます。今日も母ジェフリーと遊び夕方は僕がジェフリーと遊びました。ジェフリーはすくすくと成長をしています。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月 6日 (土) 20時37分

今晩は、今日のジェフリーはいつもように元気がよく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。いけないことした時は、NOを2回ぐらい言うこと聞きます。ウエイトと言うと待てるようになりました。カムを言うと必ずきます。夜中は運動会です。それと夜中におもちゃで遊んだりしています。今日も母が毎日のようにジェフリーと遊んでいます。今日も僕の体調はあまりよくありませんがジュンとジェフリーを世話をしているだけで幸せです。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月 7日 (日) 19時48分

こんばんわ!
遅くなってしまいました…
生後3ヶ月を祝って頂きありがとうございます。

チャッピーは毎日ハイパワー全開ですよ~♪
先日、体重を計ったら10キロになりました。1ヶ月で3.2キロも増えてましたよ。
ポム君が前回のパピーパーティーにいらした時に伺った重さと同じ?

今は、ドッグホテルでお泊りに来ている子や、ドッグナーサリーに登園している子、カフェにいらした子などと一緒になって犬社会の勉強をしています。
大型犬が遊んでいる輪に入って、チャッピーも遊んでいる気になっていますが
弾き飛ばされてても平気平気♪

どうなんでしょう~?女の子ってやっぱりハイパーですね!

でも、【遊びの仕方】を日々勉強して成長している姿は、とても微笑ましいです。
相手によって、遊びの仕方をきちんと分けて出来るようになるにはもう少し経験♪

今、チャッピーのマイブームは

①ひも付ボール
②木製ダンベル
です。

木製ダンベルって……ねぇ。
見せると目を輝かせます!けっこう重いですよ!
でも、自慢げにくわえて歩くのでOKですか。
「オフ」で離すようにしているので負担がかからないうちに止めさせます。

来月はアリーナツアーなので、はたまたテンションが上がるでしょう♪

投稿: アリーナ | 2010年3月 7日 (日) 21時45分

今晩は、今日のジェフリーはいつものように元気がよく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをししています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。いろいろな社会化の勉強をしています。夜中は運動会です。今日も母がジェフリーと遊びました。今日はだいぶ僕の体の体調がよくなって来ました。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月 8日 (月) 21時35分

今晩は、今日のジェフリーは元気がよく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待ってます。いろいろな社会化を勉強をしています。ウエイトと言うと待てるようになりました。カムと言うと必ずきます。夜中は運動会です。今日も母がジェフリーと遊びました。今日ふただび僕の体の体調を崩し母がジュンとジェフリーの面倒を見てくれました。母にはとても感謝をしています。ジェフリーは元気にすくすくと成長をしています。皆様、体には充分に気を付けて下さい。


投稿: 小林泉 | 2010年3月 9日 (火) 20時26分

今晩は、今日のジェフリーはいつもように元気がよく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。飛びついた時にはNOを2回ぐらい言えゆうことをききます。ウエイトと言うと待てるようになりました。カムと言うと必ずきます。いろいろな社会化の勉強をしています。夜中は運動会です。今日も僕の体調はあまりよくなく母が面倒を見たくれました。でも体調があまりよくなくともジュンとジェフリーの世話をしているだけで幸せです。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月10日 (水) 19時49分

今晩は、昨日は僕の体調があまりよくなくコメントをすることができませんでした。今日もあまり体調の方よくありません。今日ジェフリーは元気がよく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。やっぱリお利口さんです。ウエイトと言うと待てるようになりました。カムと言うと必ずきます。今日も母が遊びいろいろな社会化の勉強をしています。皆様、体には充分に気を付けて下さい

投稿: 小林泉 | 2010年3月12日 (金) 19時45分

今晩は、今日のジェフリーは元気がよく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。ウエイトと言うと待てるようになりました。カムと言うと必ずきます。いろいろな社会化の勉強をしています。今日も母がジェフリーと遊びました。母にはいつも感謝しています。今日も僕の体調はあまりよくありません。ジュンとジェフリーの世話をしていると体ことを忘れてしまいます。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月13日 (土) 20時02分

今晩は、今日のジェフリーはいつもように元気よく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。毎日の餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。いろいろな社会化の勉強をしています。飛びついた時は、ONを2回ぐらい言うとゆうこと聞きます。今日は僕がジェフリーと遊びました。今日は僕の体調はまあまあよし。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月14日 (日) 20時13分

今晩は、今日のジェフリーは元気よく、よく寝て、よく遊び、食欲旺盛です。排便と排尿はきちんとトイレトレーでしています。毎日の手入れをしています。毎日の餌付けの時はきちんとオスワリをして待っています。毎日いろいろな社会化の勉強をしています。今日は僕の体調はよくありませんがジェフリーと遊び体ことを忘れていました。母もジェフリーと遊びました。皆様、体には充分に気を付けて下さい。

投稿: 小林泉 | 2010年3月15日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまんなぁーい | トップページ | ありがとうございます »